スポンサーサイト


3月13日 猫場所

のぶニャがの野望ブログ 鬼の九きのこ)へようこそ。

3月3日からの猫場所がおわりました。

お題:「奇襲をかけろ」の陣形で戦え!
副題:すべて違う職の武将で戦え!
報酬はみんな大好きな高田ミャたべえ

IMG_20160318_194809.jpg
IMG_20160318_194831.jpg

猫場所は張り付くのが嫌であまり参加しないのですが、今回は是非とも欲しい特技です。
勇んで参戦!

しかし、正直、かなりきついお題と副題でした。
うちの里は足軽と騎馬の物理デッキがメインです。
バフ→アタッカー、サブアタッカーが突っ込む→リーダーの首をGET!の力技スタイルです。
奇襲陣形の場合、
バフ→アタッカーが突っ込む→サブアタッカー届かない・・・→アタッカー狩られる・・・→各個撃破・・・
という最悪のパターンです。

強かった棟梁さんのデッキは、ほぼ射程が長い特技を積んでいました。
そして、蹂躙されるうちの猫たち。

苦戦の末、なんとか3枚ゲット。
倉庫に眠っていた1枚と交換所でさらに1枚ゲットして、計5枚。

これで出雲のおくニィを強化!!
結果、出来上がったのが!!

IMG_20160318_200749.jpg

溶かしまくって心が折れてしまいました・・・
そういえば伊賀流デッキのサブアタッカーがほしかったところだ、そうだ、うん、そうしよう、fさjfぁjpふぁlkf;あkぱふぁおjふぁおj
というわけで、ミャたべえ育てます。
ちなみに松風移植失敗しました。
とりあえず、高田派槍術Lv5、御談合七人衆知勇兼備を目指します。

そして、ついに出雲のおくニィは、ゲージMAX
IMG_20160317_200438.jpg

知勇兼備だよ・・・ひどいよUNEIさん
IMG_20160317_200509.jpg

演舞移植も7敗だよ。
ひどいよUNEIさん・・・
確率100%の移植しか成功しないよ・・・
あ、迅速Lv4→5だけ成功したっけ・・・

次回の猫場所は、
お題:風属性武将以外で戦え!
副題:部隊のコストが8.5以下で戦え!

きついお題がつづきます。

スポンサーサイト

コメント

ねこ場所お疲れ様でした。
皆さん強杉で参りました(T▽T)
次回はお仕置き部屋脱出を目指します(笑)
ところで伊賀流デッキって何ですか?
忍者のみのデッキかと思ってたら違うっぽい
ですね。
ブログ更新楽しみにしてます(*^ー^)ノ♪でわ

Re: タイトルなし

ご来訪ありがとうございます。

ほんと強かったですね。
正直、お仕置き部屋では勝率6割くらいでした。

伊賀流護身法は忍者・剣豪に効果が大きいです。
デッキメンバーをすべて忍者・剣豪にするのを目指していますが、
アタッカーと回復役が普通の足軽なのです・・・
仮アタッカーの極塚原ぼくニャンは足が遅すぎて外しちゃいました。

合戦は同軍ですね。
よろしくお願いします!

お返しにきましたよ

こんばんは

ニャンニャンニャンの日の後は、勝率が大分落ちますよぅ。
自分も頑張ったのに、強い人は手が付けられないですよねぇ。

智勇兼備を課金伝授とは豪華ですね。
dゲームだと智勇素材も高価なんですか?

Re: お返しにきましたよ

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

強い人はさらに強くなって、新たに強くなった人もいて、上位層が厚くなった印象です。
私は大して変わっていないので、相対的に弱くなっています(笑)

dゲームの場合、交換所に知勇素材がなかったりします。
手持ちの数が少なかったので課金伝授する羽目に・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

