スポンサーサイト


4月3日 合戦

のぶニャが野望ブログ 鬼の九きのこ)へようこそ!

あミャーゴ経久合戦が終了しました。

今回は陣営を誤ってしまいました。
敵方の凶悪棟梁さん数名にボコボコにやられました。

山岳ではカチカチの術デッキに丸のみにされるか、播磨術デッキに蹂躙されるかの二択です。
これは戦場を変えるしかない。
しかし、逃げた先の平原では、大御所・少納言デッキに瞬殺・・・

苦肉の策として、中の人が寝ているであろう深夜か早朝を狙って全力していました。

私の山岳デッキは、鬼島津伊賀流で足軽を強化して突っ込ませる速攻デッキです。
金の六文銭範囲かばいでこられると手も足も出ません。
破軍鬼弾正など苦手以外の何物でもありません。
術デッキを強化しなかったツケがまわってきました・・・

ところで、合戦中にふと思ったのですが、最近のバフ特技と比べて、
鬼島津は発動に難があります。
体感ですが、1ターン目に発動するのは3戦して1回あるかないかぐらいのような。。。
ヒマな時に数えてみようと思います。

さて、報酬のあミャーゴ経久
猫っていうよりネズミっぽいグラです。
極の直家もネズミっぽいです。
中国はネズミが多いのでしょうか。

IMG_20160411_194132.jpg
IMG_20160411_194158.jpg

特技は十一州の太守
(なんか極で似たような特技があったような、、、う、頭が・・・)
地属性弱体が高確率で決まれば、犬追いもののトリガー
兼風バフ外しで優秀特技かもしれません。

姑息に立ち回って6枚ゲットしました。
IMG_20160411_194229.jpg


スポンサーサイト

コメント

合戦お疲れ様でした

なんとか武田が勝ったですね、
今回は(も?)なかなか連勝できなくてキツかったです。
合戦報酬のあミャーごさんですが
猫に小判Lv4と同!が気になりました…
発動まで猫に小判と同じとか勘弁して欲しい
ですね(笑)

Re: 合戦お疲れ様でした

おつかれさまです。

連勝はきつくなりましたね。
猫場所、猫戦記は苦手で、合戦のみなんとか戦ってます。

猫に小判は発動どんなものでしょう?
あまりよさそうじゃありませんね。

猫に小判の発動率ですが5~7ターンに1回ぐらいだと思います。(ちゃんと集計した訳じゃないですが…)
対象範囲は狭いですが先見の明のほうが発動が良いので個人的に使いやすいです。
発動さえ良ければかなり優良特技なんですけどねぇ(´・ω・`)
話は変わりますが猫戦記やっと読破しました♪
今回もやはり極はもらえそうにないので後はまっりやります(笑)

Re: タイトルなし

読破おめでとうございます。

私は・・・途中であきらめてしまいました(笑)
限定極の特技の効果は良かったのですが、大将特技でしたからね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

