

4月3日 合戦

のぶニャが野望ブログ 鬼の九きのこ)へようこそ!

あミャーゴ経久合戦が終了しました。

今回は陣営を誤ってしまいました。
敵方の凶悪棟梁さん数名にボコボコにやられました。

山岳ではカチカチの術デッキに丸のみにされるか、播磨術デッキに蹂躙されるかの二択です。
これは戦場を変えるしかない。
しかし、逃げた先の平原では、大御所・少納言デッキに瞬殺・・・

苦肉の策として、中の人が寝ているであろう深夜か早朝を狙って全力していました。

私の山岳デッキは、鬼島津伊賀流で足軽を強化して突っ込ませる速攻デッキです。
金の六文銭範囲かばいでこられると手も足も出ません。
破軍鬼弾正など苦手以外の何物でもありません。
術デッキを強化しなかったツケがまわってきました・・・

ところで、合戦中にふと思ったのですが、最近のバフ特技と比べて、
鬼島津は発動に難があります。
体感ですが、1ターン目に発動するのは3戦して1回あるかないかぐらいのような。。。
ヒマな時に数えてみようと思います。

さて、報酬のあミャーゴ経久
猫っていうよりネズミっぽいグラです。
極の直家もネズミっぽいです。
中国はネズミが多いのでしょうか。

IMG_20160411_194132.jpg
IMG_20160411_194158.jpg

特技は十一州の太守
(なんか極で似たような特技があったような、、、う、頭が・・・)
地属性弱体が高確率で決まれば、犬追いもののトリガー
兼風バフ外しで優秀特技かもしれません。

姑息に立ち回って6枚ゲットしました。
IMG_20160411_194229.jpg



3月後半合戦

のぶニャがの野望ブログ 鬼の九きのこ)へようこそ!

合戦が終了しました(2週間くらい前?)。
報酬はこの方、堀ひでミャささん、
通称、覚醒素材です。

IMG_20160402_081638.jpg
IMG_20160402_081705.jpg

雑感として、山岳に術デッキが増えました。
私の未完伊賀流デッキはボコボコです。
全力出陣→初戦敗退
を繰り返してました。
かなりの地獄です。

勝率9割弱でフィニッシュ。
IMG_20160402_081731.jpg

4月合戦の報酬の特技はかなり気になります。
明日からですね。

ところで、私は堀さんのココが気になります。
IMG_20160323_140735.jpg
一仕事おえた後のごとく溜息ついてますね・・・

2月7日 合戦

ようこそ!
のぶニャがの野望ブログ 鬼の九です。
鬼の九』で無理やり『きのこ』と読むことにしてみました。

合戦が終わりました。

伊賀流デッキのデビュー戦でした。
1戦目で惨敗したり、10連勝したり、一進一退。得手不得手な相手が極端です。
リーダーがもろく、必中特技アタッカーにはめっぽう弱いです。
複数バフからの風雲児百発百中など天敵です。
それから術デッキにも無条件でやられます。
「当たらなければ・・・・」が通用しないと負けます。

IMG_20160312_104008.jpg

2度ののぶにゃが5周年キャンペーンを経て、みなさん、デッキが格段に強化されていました。
なかでも、大御所つきの紅花の春の朝両川少納言コンボの棟梁さん、
いわし乱世の梟雄で混乱→御館の乱のコンボの棟梁さんは手が付けられない攻撃力でした。
超絶攻撃力と耐久力の術棟梁さんも2名ほど見受けられました。
あああ、みんな強くなってるぅぅぅー

強者棟梁さんの陣を避けまくり、デッキを変えまくり、姑息な手段の限りを尽くして報酬を6枚ゲット。
待望の演舞です!

IMG_20160312_104927.jpg

報酬は[花]出雲のおくニィ
固有特技 演舞
傾奇者用の特技です。
絵がなかなか。
1枚は育成して、残り5枚でまえニャ慶次へ移植チャレンジします。
3枚くらいでつくといいなあ。のこり2枚を売ってニャポ補給できるといいなあ・・・

IMG_20160312_103902.jpg
IMG_20160312_103921.jpg

説明を見るに、敵密集地につっこませるのが肝のようです。
松風馬印をつければいい感じになりそうです。
次回場所の報酬 高田派槍術も相性よさそうです。
猫場所は張り付かなければいけないので好きではないのですが、次回は張り付くかも・・・

